お知らせ

公認心理師試験に合格、今後のプラン。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


だいぶん、久しぶりの投稿になります。

 

受験した心理系国家資格である、公認心理師の結果がでました。

 

おかげさまで合格です。

 

12/9には、薬の登録販売者の試験があって追い込みの最中ですが、いったんホッとしているところです。

 

それで今日の本題は、今後のことでのお知らせです。

 

こくう鍼灸院は、平成30年12月31日をもって終了いたします。発展的解消といってもいいでしょう。

 

かといって心理カウンセリングをメインにするということではありません。

 

どっちも自分にとってはメインになり得ないとはっきりわかりました。

 

メンタルヘルスにかかわっていくのは変わりはないのですが、これからの主流は医療でも心理カウンセリングでも鍼灸でもありません。

 

これから、結果を確実に出していくのは、前からお話していた糖質制限をベースとする栄養充実療法、そして今現在検証している筋トレだと考えています。

 

この2つをベースにすべく、しばらく検証を続けて、自らの心身で確認した後にシステム化して再スタートしたいと思います。

 

これからのメンタルヘルスは、栄養療法と筋トレの併用です。これにもう1つ追加で最強なのですが、それは後日のお楽しみ。

 

これまで、ありがとうございました。12月一杯で終了します。

 

ありがとさまりょうた。